スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    次のバーレスは・・

    もう少し切れがほしい T-REX450 PROをバーレスに挑戦します。
    P_20150808_111905.jpg

    450は、普段あまりフライトしないのでジャイロの選択に円コストを優先にしようかな?
    ってことで
    環境設定の準備から
    アンドロイド版VBar Setupソフト
    Screenshot_2015-08-08-11-27-18.jpg

    と、PC用VBar Setupソフト 英語が苦手なので日本語版

    vbar.jpg

    FBLは、超初心者なので手さぐりでやってみますが、設定でわからなかったら教えてくださいね。

    GH-57 アシスタント

    アンドロイド版 セットアップアシスタントのバージョンUP
    週末・お盆休みにまでに更新してくれました。

    左旧バージョン 右新バージョン(スロットルバーの無い方)

    CIMG0967.jpg

    対応の速さに感服です。

    GH-57 ガバナー設定 (追記あり)

    タイトル GH-57 AUX設定(追記あり)で原因が判明しましたので記載いたします。

    スロットルリバースについて
    プロポ側ガバナー値をノーマル・UP1・UP2すべて0の値でプロポスロットルカーブで使用される場合は
    プロポ側スロットルリバースを使用しても動作しますが

    ☆ガバナー機能を使う場合は
    プロポ側のスロットルリバースは、使用しないでください!!
    T-REX600Nの場合 
    CIMG0958.jpg
    このようになるようサーボを取り付けてください。

    あとは、セットアップアシスタントのチャンネル設定で動作確認をして エンジンガバナー設定で
    スロットル最スローセットとフルハイセットを設定(順方向)してガバナーゲインを確認設定すればOKです。

    プロポ側の設定は、タイトル GH-57 AUX設定(追記あり)を参照してください。

    ただ今、フライトテストを行って来まして正常にガバナー機能しましたので安心してお使いください。

    追記
    メーカーに報告して よくある質問(FAQ)のリバース項目を訂正していただきます。

    追記
    メーカーより セットアップアシスタントのバージョンをUPして対応してくます。
    メーカーHP MMPでバージョンUP報告(近日中かな?)があると思いますので確認してください。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。