スポンサーサイト


    数か月ぶりに・・

    私事でフライトから遠ざかっていましたが、4か月ぶりに飛行場に行ってきました。

    といっても、知人の機体(4回連続メカトラで墜落し、総点検の依頼)の調整フライトです。

    CIMG0528.jpg

    点検個所
    この機体 T-REX600もどきでしょうか?
    各部品に欠陥が見つかりました、安かろう悪かろう状態ですね。
    3Dフライトでは、機体(パーツ)・ローター・メカは一流メーカー品を使うことをお勧めします。
    どうせ落ちるから安くてもなんて方は、逆に高くつくし3Dフライヤーとしては危険な発想だと思います。

    ジャイロ・ラダー設定で、折角いいジャイロを使っているのに特性がまったく使えていませんでした。

    後は定番の、スローニードル・高域ニードル・メインニードル・ピッチ・スロットルカーブに各舵角と
    調整し2フライトしてきました。

    増し締め等再点検して近日中に機体をお渡ししますが、指トラで落とさないよう気を付けてね(笑)
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
