

    寒くなると・・

    エンジン機は、排気で配線が硬化しますよね。
    寒くなりだしたら特に定期的に点検しないと・・・

    アンテナ線が切れました、
    CIMG0244.jpg

    予備のアンテナ線があったので数分で直りましたが・・・

    今日のフライトで気になったのが、1フライトの消費電流
    CIMG0253.jpg
    従来より30~40%増えています

    受信機を降ろしたついでに配線をチェック
    CIMG0246.jpg

    エクストラアンテナのコネクタ部分でショートの恐れあり、配線も中間でビニールが剥がれ切れかけていました。

    CIMG0249.jpg

    これで、従来の消費電流に戻ってくれたらいいんですが・・・次のフライトで様子見ます。

    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
