

    金魚 吸引機

    食べ残しの餌、水替えなどに重宝しています自作の吸引機

     
    燃料が漏れしだしたポンプ・墜落で使えなくなったカーボンテールサポート・スターターに使っていた電池と
    すべて余り物で吸引機を作って使っていましたが
    ポンプがカラ廻しなので、一ヶ月毎日使っていると音が大きくなってきて
    潰れそう(すでに燃料漏れ状態なんですが・・)なので
     
    今回、エアーポンプを新調

     
    amazonでこの値段

     
    送料込み!! 安い!!
     
    早速、改造

     
    と、言ってもむちゃ簡単!
    赤い矢印のネジを緩め、白い矢印の部分を180度回転するだけで吸排が換わります。
    ポンプは数台持っていて弁を付け替えたり試しましたが、うまくいかず安いポンプの方が逆転は簡単そうです。
     
    ペットボトルが倒れにくいように、両面テープでポンプをくっ付けています。

     
    程良い吸引力で、孵化後一ヶ月の金魚を飲み込まなくていい感じに使えました。
    後は、ポンプとペットボトルキャップのチューブの間に、燃料用フィルターT型をつけ手元でon・offするようにします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
