

    KLOTZキャンペーン!!

    KLOTZ かなりお安く入手できますよ!!
     
    興味のある方は

     

    暑い日は、


    扇風機!!
    これ、充電・乾電池・12ボルト入力・ACアダプターと多様。
    風力は弱いですが、お気に入りになりました。

    でかい!

     
    ここが空き地のとき、いい飛行場でよく飛ばしに来ていました。
     

     

     
    大型電気店
    徒歩15分圏内、東にYAMADA 西に一昨日オープンしたK'sデンキ 北にコジマ
     

    120 慣らし終了

    朝から4L
    ニードル値 スロー出荷時・メイン2回転・サブニードル1回転1/2
    最終
    メインニードル 1回転3/4開き
    サブニードル 1回転
    で、落ちつきました。
    これより低ニトロはもう少し絞れると思います。
    追伸
    今日は、かなり涼しかったのです。
     

     
     
     
     
     

    取り説が間違えていました。

    YS120SR 取り説のニードル位置
    メーカーさんが、間違いに気づいてくれました。
     
    取り説では
    メインニードル 1回転1/2~1回転3/4
    サブニードル(上空)2回転1/2
    となっていますが
     
    メインとサブニードルの開閉度値が逆です。
    慣らしは
    メインニードル 2回転以上
    サブニードル1回転3/4~2回転です。
    スローニードルは出荷時のままでOKでした。
     
    特にメインニードルの絞込み(1回転1/4以下)はエンストの可能性があります
    注意して下さい!
     
    素人相手で
    指摘されたらクレーマー扱いするメーカーもありますが・・・・
    ちゃんと非を認めるメーカーさんは、すごく好感が持てます
    間違いはどこのメーカーさんでもありますよね。
    あとは、対処
    HP等で、訂正の記載するのかな??
     
     

    転載

     
    マフラー工房さんのブログです。
     

    もともと2mmスペーサーは、56ZEROヘッダーとボトムプレートの干渉を防ぐ為に作ってありましたが、マフラーに付属しておりませんでした。(今は入れてます) 最近、何気なしに入れてみたら中間トルクがさらにアップすることが判り、せっかくなので56ZEROマフラーをお持ちの方に無料で差し上げたいと思っております。すでにMSショップからお求めの方にはほとんど発送済みですが、他の販売店などからお求めの方は住所がわかりません?ご希望の方は、〒住所、氏名、お買い求めになった店名、返送用80円切手を同封の上、マフラー工房迄お送りください。 期間は8月31日迄とさせていただきます。
    注:他社製マフラーに使用されると不調の原因になる可能性があります。
      
     
     

    飛ばしてみて

     
    エンジンファンマウント・クーリングファン・クラッチは、新品の部品を取り付け
    91SR-3Cは、この状態で保管しときます。
     

     
    クランクシャフト、バランスを考慮されていますね。

     
    慣らし、5タンクしてきました。

     
    取説では、メインニードル1回転1/2~3/4
    サブニードル2回転1/2 開くと記載があり
    このニードル位置で1フライトしましたが
    メインニードルが慣らしにしては、スローに戻る時若干引きずるようが辛い気がました。
    で、
    調整しながら5タンク目は
    メインニードル1回転3/4~2回転
    サブニードル(上空)1回転1/4~1回転1/2で慣らしをしました。
     
    マフラーの温度が少し熱いのが気になりました。
    次回は、取説にも記載がありますが排気チューブを外して使ってみます。
     
    あたりが出るまでに起こる燃料タンクの泡立ちも
    かなり少なくバランスよく仕上がっていました。
     
    飛ばしてみて(外気温36度)
    太い音色はいいですね!!
    ローターSAB226(710mm)でピッチ11度
    大舵時でも着いてくるって感じのトルク感が印象的でした。
     
    日本GP前また猛暑のこの時期に新エンジンを出してくれるのは
    年間を通じて使うエンジンとしては良し悪しがはっきり分かって大変ありがたいです。
    秋~春はどのエンジンでも調子いいで分かりにくですよね。

    着弾

    YS120SRが届きました。
    マフラーは、ハットリ
     

     
    エンジンパーツが気になる方は(原寸大)

     
    昼から慣らししてきます。

    YS-120

    出荷、始まりましたよ!!
     
    明日、着弾します。
     
    って、ことで
    YS91SR-3Cを降ろしてオーバーホール中

    通販で・・

     
    ラジコンヘリが、販売されていました。
     

     
    ジャイロメーカーは、村田製作所

     
     
     
     
     

       フルセットで、13800円だって。   
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
