

    落ちた!!

    低空で、Pフリ中に突然フラッター大
    ピッチリンクが外れた???
     
    と、原因を調べて見てみると

     
    ミキシングアームのリンケージボールが千切れて残骸が残っていました。
    前回の墜落時に傷んでいたのでしょうね。
     
    即ホールド入れたので、ローターは幸いにも助かりましたが
    テールからガツン

     
    テール一式が全損です・・
    が、なぜかテールローターは無傷でうれしかったです。
     
    昨今、ローターが頑丈になった分 墜落時に思わぬ所に歪・クランクが入っている可能性が
    ありますね。
    特にヘッド回りは要注意しないと・・・

    第5回 KFC 3Dジャンボリー

    申し込み方法が、昨年と違うみたい
    換わったのかな・・?
     
    詳細は、K&S HP で !!
     

    JRさん、ありがとう!!

    先週の木曜日夕方に発送した、スロットルに使用のサーボ(時々ピクツキの症状がありました)が
    今日、午前中に届きました。
    早い!!
     
    交換部品は、ポテンション・メタルギヤーセット一式・サーボリード線・アッパーケース
    です。

                                                         JRプロポ
     
    二年ぐらい使ったら、かなり傷んでいました。
    これで安心して使えます。
     

    スロットルサーボ


    久しぶりに、フライトを楽しんでいます。

    ポテンションの接触不良と思われるピクツキが始めたので現場で外しました。

    久々に、JRさんに会いに行こうかな

    悲惨な事故

     
    空物は特に!!
     
    Google等で、検索してみてください。
    ラジコン ヘリ 事故
    海外製で、安い機体・メカが販売されていますが
    耐久性とか安心して使用できるのか???です。
    (メーカー・販売店など損害賠償保障するのかな?)
     
    事故でマスコミが騒ぎ出すと
    安全の為、飛行場所の規制が厳しくなり
    かなり制限されるんでしょうね。
    更なる被害者は、安全重視しているフライヤーなんですよね。
     
    避けれる事故は、極力避けたいものです。
     
     
     
     

    体感キャンペーン


     
        応募は、こちらで

    機体

    450proを製作中
     
    機体 450pro
    アンプ ICE-50L
    モーター RCM-BL450M(3500KV)-14T
    サーボ S3156×3
    ジャイロ 520 S9257
    受信機 RD735
     


     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    ラダーサーボマウントの強度が
    イマイチに感じたので
    オプションのメタルにしました。
     
    V2に比べ部品数が少ないので、壊しても修理が楽そうです。
     
    で、機体が
    700n
    YS91SR-3C
    OS91HZ-R

     
    600n
    YS56
    NOVA57

     
    450
    HK2221-06(4400Kv)
    RCM-BL450M(3500Kv)

     
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
