

    眠っていた予備部品

    600 Nitro
    今日フライト後の、充電中に
     
    あれっ??
     
    取り付けているときは、少し曲がっているかなぐらいにしか見えなかったけど・・
     
     
     
     
    外してみると・・・
     
    フライバーコントロールロッドがこんなに曲がってた~
     

     
    使うことないだろうと 眠っていた予備部品ですが、役立ちました。
     

    キャブレーター交換

    NOVA57エンジン
    2ニードルでもまったく問題なく使えていましたが
    3ニードルを使ってみたくて
    OS55 40Lキャブも外径が同じなので検討しましたが・・・
     
    NOVA R57HR-3DSのキャブを入手しました。
     

     
    早速交換

     
    で、あまった2ニードルを

     
    NOVAキャブ側リーチ・OSクランクケースのキャブ開口を大きく加工して
    M-Speed 50Hyperに取り付けました。
    写真で分かるぐらいキャブの内径が違っています。
     
    燃料・酸素が通りやすいって、とっても大事かなって・・・
    ことで、50に57キャブを付けました。
     

    無風の日


    快晴、気温10度、無風
    こんな日は、飛行場!ですわ~

    Castle LiNkバージョンUP

    3.29に、UPしてますよ~
     

     
    なにがどうなったかは、分からないのでの聞かないで・・

    初飛行会

    昨日(1/2)、クラブ初飛行会に、参加してきました。
     

     
    飛行場、お清めの塩とお神酒で、安全祈願を行い
     
    役員さんが用意してくれた、お餅入り豚汁
    暖を取りながら一日中遊んできました。


     
     

    この時間になると…



    飛ばしたくなります。

    ここの飛行場は、北西の風がきつ~い

    てな訳で、今年も初フライトから1人ぼっちです
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
