

    エンジンと思いきや

    YS56 OH しても、NG
    センサーがおかしくなっていました。

     
    どこかで配線が接触しているのでしょうね、
    反応しなかったり、シグナルがつきっぱなしになったり
    早速、センサーを交換したら直りました。
     
    クランクシャフトにアルミが擦れたときに出る
    黒い汁が付いていたので、OHは まっ良しとします。
     

    YS56不調


    壊れてるのかな、と感じるぐらい回転・トルク不足
    帰ってオーバーホールします。
    それに比べて絶好調のノバ

    まだ、絞らんかい!と訴えているような、エンジン音のいいこと

    メインニードル
    一回転と40分開き

    何もかもデカイ

    所属クラブから
    7/31・8/1 の in もてぎ に向けて調整
    エンジン150CC
    翼 3m

     
    ペラ ¥\、\\\円也

     
    ラダーサーボ 25K両引き×2個
    サーボホーンもこれまたデカイ
    マフラーもデッカイ

     
    一機、¥,\\\、\\\円也
    これよりもデカイ機体を数機所有とは・・・
    保管場所といい趣味の域を超えてます。
     
    地面ギリギリ、目の前を全速で通過のド迫力
    実機のゼロ戦ってこんな感じだったんだろうな~・・
    と、思わさせられました。
     
     
    実は、プロなんです

    11X ZEROバージョンアップ方法

    JR

    11X ZEROのバージョンアップ方法を、動画にて解りやすく説明してます。
     
     
    PCのOSの入れ替えみたいな感じで、
    まずデーターをメディアに保存して
    OS入れ替えてから
    データーを戻す。
     
    変更したところだけ、自動更新してくれたらな~・・・。

    futabaのカタログに・・

    4月18日
    3DX JAPANの様子がカラー2ページで紹介されていますよ!
     

    暑くても


    エンジン絶好調

    YS56 ヘッド温MAX103℃
    ノバ57 ヘッド温MAX101℃
    マフラー マフラー工房56用に交換しました。
    純正・ファンテック・マフラー工房と試しましたが、エンジン温の上がり・トルクとノバにはマフラー工房製が格段良かったです。

    OSエアーミート

    IRFCクラブ員フライヤーが
     
    この写真はクラブ飛行場で、7/31・8/1 に開催する
    in もてぎ スモーク量テスト フライト

        優勝しました!!
    おめでとう!!
     
    ヘリ部もがんばらなくっちゃ・・・

    ポンプ電源は



    電圧7.4V~3Vまで試しました。
    で、
    2年前に受信機で使うつもりで買ってた、
    A123 3.3V 2300 を2個並列にして
    3.3V 4600で使います。
    2年経っても放電していませんでした。

    K&S ポンプ


    燃料給油に、ぼど良い電圧は??
    今、使っているのと付け替えてみます。

    クラブ員のフライト

     
    先週、昨日(気温31度)、今日(湿度90%以上強風)と悪条件の中
     
    クラブ会長を始めヘリ3Dフライヤーに、
             ご協力をお願いして燃料テストをしてきました。
     
    徐々にですが煮詰まってきましたので、動画をUPします。
     
    エンジン OS50ハイパー
    燃料 クロッツレッドスペシャル25-23+オイルα
     
     
    ブラーボ 90SZ-P
     
    25-23では、 ここが一番安いかな?

     
    参考にするため他社3メーカーも試してみました。
    その中でも
    私が、クロッツ使う前に使っていた 某メーカーの25%燃料
    気持ち良く廻っていてそれでいてトルクも十分ありました。
    かなりいい感じでした・・
                    クーリングファンなしの温度測定まで出来なくてすいません。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
