

    干からびる~・・



    外気温31度、無風

    真夏からしたらまだまだ涼しいのですが…

    8タンク目、頭がピーキーに…



    落としそうな予感が…
    "

    YS 今日は、このぐらいで許したるわ~

    日本の夏は……



    いろいろ試しましたが、
     
     
     
     
     
     
     
     
                                             キンチョー
     
     
     
     
     
     
                                                                             蚊取り線香ですね

    電池も


    プロポ用、受信機用電池・燃料と用意万端ですが、昼飯持ってくるの忘れた

    腹減った~。

    早くも


    4L消費
    マフラー付け替えること六回目

    朝から


    確認したいことがあって、朝から飛行場にきました。

    限界?



    ここまで絞っても、エンジンが笑ってこないのだ。
    でも、オートロー入れたら引きずり始めた。
    限界だね。
    エンジンは、ヘッド温よりバックプート温とみた。
    ちなみに、この温度でバックプート温63度
    すげーや、ノバ!
     
    続きは、
    ファンの方だけに中身を公開!
     

    どこまで…?


    ヘッド温度MAX142度
    まだ、垂れる気配もまったくなくいいトルク、オートロースイッチ入れても引きずりなし
    どこまで、温度あげれるのか??
    プラグエンヤ4番、シムエンヤ仕様。

    ノバプ ラグ


    ノバの純正プラグを使ってたけど、入手の手軽なエンヤ No 4・5番で試しています。
    プラグシム厚が倍ぐらい違うんですよ。
    詳しくは、帰宅後に。

    温度計


    ブログで紹介して頂いていた温度計
    2セット購入

    700 一体型エンジンマウント

    T-REX  700N エンジンマウント
                近日発売 タイガー模型にGO!!
     
     

     
     
    さすが、匠の池ちゃん
     
    YSエンジン使用で、燃料タンクセンターニップルから配管した場合
    干渉する場所がありましたが、完璧に改善されています。
     

     

     
    組み立ててみても、OK!
     

     
     
    左側、販売されます。        右側、削って使っていました。

     
     
    私が削ったガタガタの仕上がり状態で、数十フライトしましたが 
            まったく問題がありませんでしたので安心してください。
    もちろん、アンダープレートとエンジンマウントとの隙間も改善されています。
     
    梅雨が明けると、猛暑!
          放熱効果もかなり期待できます!
                       お勧めの一品です。
     
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
