

    異色コンビ



    ノバの57マフラーが出張中なので、プレッシャー付きのマフラーが無くて
    ファンテック55を試しに付けてみました。

    なんと!!
    音・トルク・温度と純正に劣らずいいんですよね!
    すげーや、ファンテック55  マフラー
    価格差を考えれば、買いですね!

    プラグエンヤNO 5(シムカラーはノバプラグに付属のを使用)
    燃料 クロッツレッド25‐23
    ヘッド温 92度
    バックプレート温 41度
    二ードル 純正マフラーより2コマ絞り、1回転と20分開き
    シングルニードルだから分かりやすく、あれこれ触らなくて済むので最高!!
     
    火曜日から4日間で16L消費・・・
    ちょっと自粛せな。。。

    ラダー異変

    フライトしていたら、ラダーのエキスポが急増したかのような
    違和感があったので降ろして調べてみたら・・・
     
    割れていました。
     
    テンション掛けたら、こんなに開いちゃいます。


     
    金属に交換した方がいいかも・・・。
     

    ポテンションレス

    JRさん、がんばってくれましたね!
     
    サーボの致命的障害だったポテンションずれにメス!
    スワッシュCCPM方式には、大変うれしいことです。
     

     
    発売は、秋ごろかな・・・
     
     
     

    撮影

    ギャラリー席の正面で、これはいけませんよね!

     

     
    三脚持ってきて、
    ギャラリーの後から撮ってよね!!

    プロポ

    持ち方に拘っている
    私は、まだまだなんだな~
    と、実感
     
     

    ヒロテック

     

    有限会社 ですね。
     
    右田さん、届きましたよ~
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    静岡ホビーショー

    一般公開日 15(土)・16(日)
    今日からだね。
     
    案内だけ・・・

    ノバ 2タンク



    マフラー下側のネジが毎回少し緩んでいますが、マウントの緩みなしです。
    昨日のビス外れ、増し締め忘れかも…
    お騒がせしてすいませんm(__)m
    取り急ぎ報告して、フライト続けます。
     
     
     
     
    6フライトして帰宅しました。
    4フライト目からマフラーのネジも緩まなくなりましたが
    機体側のテールサポートとテールサポートエンドの止めがグラグラになっていました。
     
    ニードルは、1回転と30分開き
    スロー 出荷時から20分開き
    燃料 クロッツレッドスペシャル 25-23
    ローター SAB 620mm
    レブリミッタ値 81
    負荷の掛かる演技を連続してもエンジンが垂れることなく、トルク十分な飛びをしてくれます。
    燃費 いいです!!
     
     
     

    ノバ 3フライトで



    エンジンマウントのネジが4本ともない!!
    まだ、絞り込んでいないのに
    こりゃ~ダメかも…(笑;
     
    次の報告で
    エンジン落ちた・・・になっちゃうかも

    (ノバ) って、ことは



    仕事が手に付かず

    エンジンに火入れてます。

    始動一発!
    ニードル2回転で慣らしにはいい感じ
    燃料タンク・その他、振動まったくなし!

    フライト後、温度を測定ヘッド60度とバックプレート38度
    明日から絞り込んで行きますが、56よりさらに良さそうな予感!

    恐るべしノバ!
    千葉・滋賀・ノバ
     
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
