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    異色コンビ



    ノバの57マフラーが出張中なので、プレッシャー付きのマフラーが無くて
    ファンテック55を試しに付けてみました。

    なんと!!
    音・トルク・温度と純正に劣らずいいんですよね!
    すげーや、ファンテック55  マフラー
    価格差を考えれば、買いですね!

    プラグエンヤNO 5(シムカラーはノバプラグに付属のを使用)
    燃料 クロッツレッド25‐23
    ヘッド温 92度
    バックプレート温 41度
    二ードル 純正マフラーより2コマ絞り、1回転と20分開き
    シングルニードルだから分かりやすく、あれこれ触らなくて済むので最高!!
     
    火曜日から4日間で16L消費・・・
    ちょっと自粛せな。。。
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    ラダー異変

    フライトしていたら、ラダーのエキスポが急増したかのような
    違和感があったので降ろして調べてみたら・・・
     
    割れていました。
     
    テンション掛けたら、こんなに開いちゃいます。


     
    金属に交換した方がいいかも・・・。
     

    ポテンションレス

    JRさん、がんばってくれましたね!
     
    サーボの致命的障害だったポテンションずれにメス!
    スワッシュCCPM方式には、大変うれしいことです。
     

     
    発売は、秋ごろかな・・・
     
     
     

    撮影

    ギャラリー席の正面で、これはいけませんよね!

     

     
    三脚持ってきて、
    ギャラリーの後から撮ってよね!!

    プロポ

    持ち方に拘っている
    私は、まだまだなんだな~
    と、実感
     
     

    ヒロテック

     

    有限会社 ですね。
     
    右田さん、届きましたよ~
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    静岡ホビーショー

    一般公開日 15(土)・16(日)
    今日からだね。
     
    案内だけ・・・

    ノバ 2タンク



    マフラー下側のネジが毎回少し緩んでいますが、マウントの緩みなしです。
    昨日のビス外れ、増し締め忘れかも…
    お騒がせしてすいませんm(__)m
    取り急ぎ報告して、フライト続けます。
     
     
     
     
    6フライトして帰宅しました。
    4フライト目からマフラーのネジも緩まなくなりましたが
    機体側のテールサポートとテールサポートエンドの止めがグラグラになっていました。
     
    ニードルは、1回転と30分開き
    スロー 出荷時から20分開き
    燃料 クロッツレッドスペシャル 25-23
    ローター SAB 620mm
    レブリミッタ値 81
    負荷の掛かる演技を連続してもエンジンが垂れることなく、トルク十分な飛びをしてくれます。
    燃費 いいです!!
     
     
     

    ノバ 3フライトで



    エンジンマウントのネジが4本ともない!!
    まだ、絞り込んでいないのに
    こりゃ~ダメかも…(笑;
     
    次の報告で
    エンジン落ちた・・・になっちゃうかも

    (ノバ) って、ことは



    仕事が手に付かず

    エンジンに火入れてます。

    始動一発!
    ニードル2回転で慣らしにはいい感じ
    燃料タンク・その他、振動まったくなし!

    フライト後、温度を測定ヘッド60度とバックプレート38度
    明日から絞り込んで行きますが、56よりさらに良さそうな予感!

    恐るべしノバ!
    千葉・滋賀・ノバ
     
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