

    日本一!!

     
    今年で6回目の干支を向かえる、70歳以上の3Dフライヤー!!
     
    ピフリはもちろん、横チクは ピタッと定点
     

     
    週に2日は、一緒に飛ばさして頂いております。
    この方より年上で、現役の3Dフライヤーは居ないでしょうね
     
    いつまでも、一緒に飛ばしたいものです。
    長生きしてや~、じっちゃん!!

    使い道




    いい泡立ちしてます。
     
    が、出の良いのと悪いのが・・・
    目詰まりが起こりやすいんですよね。
    この使い方が
     
    ちなみち、奥の石は富士山登頂(H7/7/7)ご来光見を行った時に、
    山頂から記念に持ち帰ってきた石です。
    パチンコの凝っていましたが、ご利益なかったので・・・(笑)
     
     
    コンプレッサーで吹いたりブレーキクリーナーで吹いたりして
    掃除しましたが目詰まりが取れませんでしたが
    24時間、水中でエアーを送り続けると
    4個共同じように泡たっています!!
     

     
    エンジンの調子が・・・・と思われる方は、フィルター・チューブ・バブレスを再点検してね。
     

    50Hyper



    1年以上メンテしていませんが、今日飛ばしたら絶好調
    50ハイパーいいですね!
     
    マウント交換前に、異様にパワーあると思ってコンプレッションを測ったら
    75PSi標準値分からないけど、始動性&いいトルク感で飛んでくれてます。
     
    マフラーを外さないで、マウント交換しました。

    試しました。



    エンジン内で、燃料の通りが良くなったのか?放熱効果か?ですが、
    上空ニードルが3分~5分絞れました。
     
    夏!!
    特に、いいですよ!!
     

    ばらいたついでに



    ノーマルマウントでフライト後に即交換
    気温・湿度・ニードル・・・まったく同じ条件
     
    圧縮測っときます。
    マウントとは関係ないですが…
    実は、もうすぐ…

    エンジンマウント



    違いを実感したいので
    まず、ノーマルでフライトしてから現場で交換します。

    ジャンボリー



    お疲れさま

    匠技


    匠 技 ikecyan
     

     
     
     
    T-REX600用 (発売中)
    OS MAX-55HZ HYPER
    YS 56SR
    エンジンの方には、特にお勧め
     
     
     
    T-REX700用 (後日発売予定)
     
    来週ぐらいから、タイガー模型のHPを
    要チェック!!
                   タイガー模型
     
     
     
     
     

     
     
     
     
    600・700共に、ここにスペサーを入れて
    フレームの補強をしていました。
     
     

    郵局便利箱

    なるほど・・・
    って、なんとなく納得してしまう名前ですね。
     
    便利箱 着弾

    注意!!

    ブログにUPされていた動画を、ここにもUPさせていただきます。
     
    数年に一度はマスコミが騒ぐ、ラジコンヘリに衝撃的な事故が起きています。
    その度に、フライトしていたら白い目で見られますよね。
     
    公共地(公園・河川敷・等)でのフライト規制(都道府県・市条例)が掛かる前に、
    安全確認に十分に注意してね。
     
    フライト中の視野は、機体のみ!!!です。
     
     
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
