スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    天気がいいと・・

     
    仕事は、夜に・・・ってことで
     

     
     
     
    昼から、各3フライトしてきました。
    久しぶりの600は難しい~
    しばらく 700はお蔵入り、600で練習します。
     
    上側が、OS 50SZハイパー(すっごくお気に入りエンジンです)
    キャノピーはボロボロです。
     
    下側が、YS 56SR 
     
    スポンサーサイト

    ヘッド交換


     
    HZ‐Rに、HZ‐PSのヘッド・ガスケット0.2mmに交換して飛ばしてます。
    私のレベルでは、交換前とまったく違いが分かりません。
    PSからRにコンバージョンする場合、キャブ(16,000円)・逆止弁のみの購入でいいかと思います。

    燃料 クロッツレッド25-23
    ニードル位置
    スロー出荷時から20分開く
    中速 1回転と45分
    メイン 1回転
    です。

    今から、YS91SR-3C機を飛ばして比べてみます。

    2010年規定スケジュールP研究競技会

     
     
    日時:4月11日(日) 午前8時受付、8時30分開始
    会場:岐阜県羽島郡川島町・一宮ヘリフライヤーズ専用飛行場
    種目:FAI・2010年F3C規定による
    燃料:JMA指定のエコロジー燃料
    資格:当日有効な模型飛行士登録者
    参加選手:35名 予定
    競技:本競技会は日本模型航空連盟のオープン競技会で新採用の
       ルールを研究するために開催される
    参加費:¥10000(昼食なし)
                           
     , が、ないので確認しました.一万円でした・・
    申込:4月3日(必着)までに①氏名②住所③連絡先電話番号
       ④模型登録士登録番号⑤使用周波数を明記し、会費を添えて
       現金書留で下記まで
       名古屋市中区大須4/14-26ジツダビル1F(株)ケイアンドエス
       競技会係まで
    詳細問合:
    上記申込先
    共催:日本模型航空連盟・RCヘリコンテスト実行委員会
     

    OS 91HZ-R

    加圧式エンジンを飛ばしてきました。
     
    終始安定した回転で、エアカミ現象もなく
    トルク感があり、かなりいいエンジンでした
     
    燃料 クロッツ25-23 (15-18でも十分です)
    マフラー マフラー工房
     
    スローニードル 出荷時より15分開き
    中速ニードル 2回転
    メインニードル 1回転と少々
    マフラー・ニトロ%・オイル%により多少前後すると思いますが
    トルク重視の私はこの位置でニードルが落ち着きました。
     

     
    6フライト目
    ニードルも決まり快調に飛ばしていると
    ピフリ中に突然バッコン
     
    オートローで無事に着地 見てみると

     
    整備不良です
    芋ネジが緩んでいたのでしょうね・・・
     
    パドルが食い込んでいます

     
    しかし
    エンジンが思っていた以上に良かったので
    大満足な一日でした。
     
    さてっと、明日に備えて今から修理・点検します。
     
     

    HZ-R

    HZからHZ-Rに、コンバージョンするには
     

    HZ-PSからHZ-Rにコンバージョンするには
    キャブレタースロットル(No29088000)と逆止弁(No72403070)と
    ヘッド(HZ(HZ-PS用は??)用・ガスケット0.1mm)の購入がお勧めです。

    3DX Japan

     
    3Dフライヤーには、規定あり・フリーありの
    大変うれしい企画だと思います。
     
     
    MRHAは、年会費・入会金・受験料(A/B/C)・認定料(A/B/C)
    GP認定料・GP出場料と
    総額諭吉3・4人 きついよね
     
     
     

    しくは  クリック→

     
     

    宇都宮・・・


    Alain Szabo Jr.も参加!

    行きたい~・・・・
    でも、遠すぎます(^^ゞ

    関空か伊丹~茨城空港ってあるのかな??


    5月23日(日)




    関空からは無かった~(^^ゞ



    茨城~神戸  週7便(2010年4月16日から)

    700 2号機

    完成後、4ヶ月間も眠っていた
    700 2号機を、初フライトしてきました。



    エンジンは、OS-91HZ PS
    燃料 クロッツ25-23
    マフラー マフラー工房MS90-3D-V

    Tareq Alsaadi

    やっぱ、すげ~

    スタビ・純正のパドル
    エンジンの仕上がりで、舵のレスポンが決まりますね~

    最後にギヤ欠けしています。

    某ローターだと完全にカパッと口開いちゃってますよね。



    1:01秒からの会話

    Tareq
    『近くでみなよ!』
    連れ
    『おっそろしい!!!』
    Tareq
    『過激に攻めないから!!』
    連れ
    『仕方ないか・・・』

    ・・・・やっぱ離れよう・・・もう少し離れとこっと・・・

    新製品 Dash

    SAB RADIXの人気向上で
    お尻に火が付いたのか・・・

    各社がんばっていますね~

    ファンティク新製品





                 OS 91HZ-R 早くも今週中に・・・・
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。