スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トルク

    クランクシャフトを閉めすぎると
    伸びるらしい・・???
    メーカーさん曰く
    ナマなので強い引っ張りには弱いらしい。

    で、締め付けトルクについて調べてみました。



    いろいろと楽しんでます(^^)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

    [にほんブログ村]
    スポンサーサイト

    ローター

    50のローターを飛ばし比べてきました。




    写真以外に、ファンテック・DYも試しました。
    なぜ写っていないか・・・・
    灰になっちゃいました(^^ゞ

    結果
    私の技量では、オートローテーションの浮き、引っ張りが違うぐらいで
    個々にプロポの設定を換えるだけで
    みんな同じ様な感じでした。

    ということは、衝撃に強くて安いローターで
    十分だと自覚しました。

    ちなみに、
    パドル・テールローターも比べましたが
    50ではっきりと違いが分かるのは
    1.燃料

    2・エンジン



    3・マフラー
    だけでした。



    [にほんブログ村]

    MRHA 2010年版競技ルール

    改正されました。


    GP認定試験


    がんばれ、日本

    冬季オリンピック

    国産3軸ジャイロ開発

    2週間睡眠不足になりそう・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    


    ||<#ffffff' style='color:#ffffff;width:500px;text-align:right'``[にほんブログ村]||

    関西地区 MRHA検定

    ステップアップ検定&3D検定&日本GP出場認定試験



    所属クラブ
    大阪 和泉フライトクラブ(IRFC)飛行場で
    5月9日に行います。

    詳しくは、来月のラジ技に記載します。

    JR G770T

    今日は、気温18度
    仕事は夜に廻してっと・・

    ジャイロ JR G770T・8900Gに載せ換えて
    飛ばしてきました。




    いいですね~!
    やっぱ GT770Tのラダー感覚が
    お気に入りです。

    昼から小雨が・・
    チャンプに行くと、平日でも知り合いにお会いできますね~(^^)

    OS 91HZ-R

    ポンプ付きエンジンと加圧式エンジンの2種類
    フライト用途により選択可能なのがいいですね!!


    3月から・・・・・?
    巻き返しになるか・・?

    加圧式エンジン
    新レギュレーター61Eで、
    マフラープッレシャー要らないような・・

    SPEC.
    Displacement : 14.95cc (0.912cu.in)
    Bore : 27.7mm (1.091in)
    Stroke : 24.8mm (0.976in)
    Weight : 625g (22.05oz)
    Output : 3.4ps/15,000r.p.m.





    - This is a main fuel tank pressurized regulator system integrated version of the 91HZ.
    - Newly designed 61E Carburetor integrated with a regulator surely regulates pressurized fuel. As with other 91HZ engines,
    it features twin needles which can adjust hovering and high speed flight independently.
    - Regulator is located at a place where heat does not suffer and access is easier.
    - The system ensures stable fuel supply irrespective of rapid model attitude and G changes.
    - The system does not use muffler pressurized fuel system which requires needle adjustment according to the change of
    muffler pressure.

    海外で発売されている
    ポンプ付きエンジン
    91HZ-PS 3D 61B-PII Carburetor




    SPECS: Displacement: 0.912 cu in (14.95 cc)
    Bore: 1.091 in (27.7mm)
    Stroke: 0.976 in (24.8mm)
    Practical RPM: 2,000 - 16,000
    Power Output: 3.4 hp @ 15,000 RPM
    Weight: 1.4 lb (635g)


    made in Japan
    国内販売は・・・・???

    退院!

    ジャイロ、直していただいて元気になりました。



    肝臓・心臓・脳梗塞と3個別々の不具合があり
    JR サービスさんには、大変お世話になりました。

    これで、安心して飛ばせます。

    ヒップアップ

    折れたスキッドを再利用
    間にはめ込みました。
    ネジ穴ももちろんピッタリ、厚みも程よい感じです。




    凹凸を削るのに材質が硬いので、電動工具があるといいかな・・・

    家庭用高圧洗浄機

    家庭用でも、使えますね~


    半日、ゴシゴシしていました。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。