

    SAB

    SAB 0227W white/black 700
    SAB 0335W white/black 620
    が、着弾

    SAB文字がシルバーなんですね(^^)




    red/white/blackバージョンよりお気に入りです。



    226W white/black 710も欲しかったのですが・・
    次回の入荷をお待ちしています。

    600とGY520

    機体 T-REX 600N
    ジャイロ GY520
    サーボ JR MP80G
    サーボホーン JR丸型小(11mmぐらい)
    6V使用

    ジャイロ設定 



    プロポ設定
    JR 12X
    感度 NORM 59
      ST1   55
    RUDD    D/R EXP
    NORM  58   30
    ST1    60   43

    レブリミッタ値 82

    で、770に良く似た感じになりました。

    まだ、ピルエット中の癖は分かりませんが、
    サーボ251の時よりもいい感じでした。

    F3N 2010

    40種目

    飛ばし比べると・・

    GY520 700の設定で飛ばしてきましたが
    600では何か違う・・・
    G770Tのラダー感覚の方がお気に入りです。



    いろいろ設定替えて試してみますが、
    G770Tの感じにはならないような・・・・



    修理から帰ってきたら
    G770Tに積み替えようっと・・

    ジャイロ


    600N
    ジャイロを、G770TからGY520に積み換えました。
    サーボは、MP80G

    700と同じ仕様になりました。

    皆さんのお陰で・・

    600のグリップが生き返りました。




    修正前



    ブログでRS頂いたkatumiさん
    お電話で教えて頂いたジャン吉さん
    タップ一式持ってきていただいた親友さん

    ありがとうございました。

    メインローターホルダー

    先日の曲がったメインローターホルダーを
    加工しました。




    が。。。。。

    リンケージボールのネジが3mmではなく
    3.?mmでピッチ巾も広い・・(^^ゞ
    タップ持っていないよ~



    これ使いたいし・・・



    ご存知時の方おられましたら
    ネジ規格教えてくださいm(__)m

    ファンフライ機


    ヘリOnlyで、飛行機はまったく作れないので
    クラブ員の方にご無理言って、飛行機2機目を作って頂きました。
    癒し系に、いいですよ~(^^)v

    グリップ

    墜落したらここも要注意ですね。

    2機ある600のグリップを比べてみました。
    使えそうなのは、左側の1個だけ・・・



    角度を変えて



    予備部品のノーマル樹脂グリップに交換しました。


    杮落とし

    突然、フルマイナスピッチに・・・




    原因は、電源ケーブルの断線か接触不良かと思いましたが
    T型プラグ(電源用)の接触不良で、コネクタをこねたらスワッシュが
    フルマイナスピッチになりました、
    交換したら直りました。

    差込のテンションが弱くなったら、要注意ですね。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
