

    国産???

    テールグリップの止めネジ

    キャップボルトの頭が千切れるのを
    数回、見ています。

    国産ネジが強いのか?
    でしたが、一応交換していました。



    が、ぶっ千切れてしまいました。



    そこで、思いついたのが、アミーゴ・ブラーボ式



    3×15mmの芋ネジを強度のロックタイトで締め込み
    緩み止めナイロンナットで取り付けました。



    キャップボルトのネック部分よりは、この方が強度があると
    思いますが、如何でしょうか?

    取り敢えず、これで試してみます。

    高周波アンテナ線

    線の表面積で電波を受信するため
    従来のアンテナ線より、芯線の本数が増えています。



    ブレています(^^ゞ

    交換されるかたは、専用の線を使ってください!!

    JRさん ありがとう!!

    早速、アンテナが入荷しました。


    すばやい対応をして頂き、感謝します。

    ふたを開けようとしたら、72MHZ帯受信機のようなネジがない!!



    しばらく、にらめっこ!
    この穴しかないと、クリップを突っ込み


    開きました!



    半田付けして修理完了



    動作テストOK!



    所要時間30分で、できました。
    (ふた開けるのに10分(^^ゞ)

    低すぎた~(>_<)

    トルネードでテールローターが地面に・・


    あれ! 部品がない・・・

    スタビライザーベルトに水平尾翼


    他の部品は、5m以内に散らばっていたのに
    クラブの皆さんが総勢で探してくれたけど
    見つかりませんでした。


    修理は完了しました


    今回は、SAB227!!

    でも・・・・

    受信機のアンテナがない・・・



    しばらく、700はお休みです。

    KLOTZ燃料

    レッドスペシャル25-23が、新たに発売され
    現行の20-18、25-18より低価格で
    トルク重視の3Dフライヤーには魅力ある燃料です。



    理由あって

    700のエンジンを、YS91SR 3CからOS91HZポンプに載せかえました。




    涼しくなってきたから少しは使えるかなと期待しましたが




    帰宅後、即 YS91SR 3Cに戻しました。

    擦れてます



    微妙に振動を感じる時があって、スワッシュを見てみると、三ヶ所擦れてます。

    スワッシュプレート
    H60017T-1 になってから隙間が広くなってます。
    (右側)

    間違い!
    ハイホン1からでは無く、ベアリングが出てきていました。
    池ちゃん、ありがとう!!

    叩いたら入ったけど、軽く上から押さえたらベアリングが
    出てきました。
    超強度のはめ合いロックタイト入れてみましたが
    くっ付いてくれたらいいんですが・・・

    -1は、ここの強度がよくなったのかな?

    久しぶりに・・

    飛ばしてきました。


    シュミでは練習していましたが、
    久しぶりに飛ばすと緊張します。

    クラブは、飛行機が盛んで




    今日のヘリ組は、私一人だけ・・・

    幕張メッセ 10・11




    各出品メーカー、準備でたいへん

    JR プロポ

    11X Z・E・R・O
    SPEC



    気になるところ
    ●SDカードスロット
    14MZのように、曲聴けるのかな?

    ●データコピー(TX内)
     (TX←→TX)(TX←→SD)
    いいですね、データー保存が楽です。
     
    ●アラーム・タイマー:3系統
    タイマーON・OFFが12Xと同じでステック
    作動機械式ならダメ
    ピッチと切り離して、
    スロットルのみの開閉度でON・OFFできていればいいのですが、
    どうなったのでしょうね。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
