

    はやい!!

    YS56エンジンパーツが入荷

    予備に2セットお願いしました。



    即、出荷していただきありがたいです。

    YS56 オーバーホール

    友人がメカトラで、エンジンを痛めたので
    全バラにして点検・部品交換することになりました。


    ローターの加工等、かなり細かく工夫されていますね。



    スローから上空まで安定したエンジンならでは
    でしょうか?

    部品の入荷待ちです。
    ピストン・ピストンリング・ピストンピン・ピストンリテーナー
    コンロットです。

    フタバ用

    プロポ14MZ用 送信機バランサー

    フックの穴の向きが縦なので
    長くすると横方向にガタが出やすいです。

    これは、いいですね!



    JR、12X用もありましたが、マネしたのかな・・・

    ラジ技 10月号

    非常に危険です!!

    グローエンジンを快調に回すテクニックに
    紹介されている筆者のブースターケーブル



    プラス側のワニ口クリップが、マイナス側のビニールを破りショートします。

    絶対に辞めましょう!!

    私のポケブです。


    2年使ってます。
    シリコーンゴム電線使用

    テールシャフト

    ギヤーの固定・テールローターハブの取り付け場所の形状で、
    精度が分かりにくので調べて頂きました。

    機械は、マシニングセンタ(切削加工機)です。




    2個調べて頂きました。


    シャフト自体は、共に百分の5
    ギリギリセーフかな・・・?

    シャフトとギヤの関係は、
    百分の10  ボツです。
    百分の3   使えそうです。

    この両シャフトは、我が家のダイヤルゲージの
    基準値用に使用して、今後の確認に使用させて頂きます。

    プロの職人さん
    仕事中に、無理言ってすいませんm(__)m
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
