

    お餅

    700 受信機のリポ
    充電したら1400mAの容量が、1580mAまで入っていて
    おかしいな・・・と思いながら1フライト

    2フライト目にノーコン
    機体の損傷はなかったのですが、
    リポを見たら



    予備のリポを充電してみると
    8.8Vで充電を始めました
    早速、充電器をメーカー(K&Sでは、ないです)に修理依頼しました。

    このリポ K&S サンダーパワー TP1400-2S2PR
    バランス端子がないのですが
    2セルならいらないのかな・・???

    行方不明

    山中を探索
    いい運動になりました。


    部品が届きました。



    ベアリングを挿入
    すばらしい、精度!!


    ベアリングの削りだしサイズが完璧にピッタリ!
    組み立て終わると、スタータキャップの
    気持ちのいいゆとり
    こりゃ~すげ~、匠や~!!

    2機共交換しました。




    明日、天気なら・・
    フライトが楽しみです。

    600キャノピー

    仕事が、一段落して休みが取れたので
    強風の中、久しぶりに 700 2フライト 600 2フライト
    してきました。
    帰宅後、キャノピーを塗装しました。



    ヘリ三昧の日、大満足(^^)

    これはいい!!

    応急処置で、通常のバンドエイド張っていましたが
    燃料・アルコールが染みて・・・(>_<)

    防水性完璧、お勧めです!


    デモ フライト

    クラブ最年少
    小学1年生

    春の飛行会

    クラブのラジ技の取材
    和歌山・滋賀・名古屋・奈良チーム
    による、合同飛行会を開催しました。

    天候にも恵まれ
    沢山の方々が、集まってくれました。




    遠方よりお越し下さいました。


    今日は、よそいき衣装です(^^)




    食事の準備


    某メーカーの大御所様まで・・



    ご参加、ありがとうございました。

    700 整備

    700 組み立て時から気になっていた部品

    3点支柱・プラスチックのクラッチベアリングホルダー
    貧弱なエンジンマウントでした。

    先日から入荷していましたが



    少し時間が空いたので交換することにしました。



    ついでにエンジンのオーバーホール
    ベアリングの点検と
    少し圧縮が弱そうなので、リングを交換しました。



    キャブも分解掃除して、少し早いのですが結露防止に
    ローターにウオーターグリスを塗りました。



    装着完了


    いい精度で安心しました。

    おっと、15日までにエンジンの慣らしをしなくちゃ・・・(-_-;ヤバー


    今回、一番助かった道具


    600 700 ユーザーにはお勧めの一品です。

    600N整備

    1・2ヶ月間、飛ばせないので
    仕事の合間に600を点検しました。


    15日の日曜日は、久しぶりの休み・・
    いや、無理やりの休みもらっちゃいました。
    参加者50名と、クラブの大きなイベントが楽しみです。

    700 Bearing Block

    クラッチベアリングブロックが入荷しました。



    取説



    従来のプラスチックケースだと下側のベアリングが
    すぐにゴリゴリになっちゃいます。
    ベアリングを国産に交換しました。



    このネジ、後で増し締めができないので
    ロックタイトを塗ってしっかりと締め込みました。



    装着完了



    思っていた以上に精度が良くて
    バッククラッシュもいい感じで
    フレーム側からの止めネジをきつく締めても
    テンションが変わらなくなりました。
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
