

    Happy New Year!

    本年も宜しくですm(__)m


    今年は地元の神社の、神主をしてます。
    今から初詣の準備なので、フライング挨拶(^_-)

    ヘリ部屋を掃除していたら、ストラップを見つけました。
    失わないように、プロポケースにぶら下げちゃいました(^^)



    双葉 3PMでミキシング


    4CHプロポならもっと簡単に出来ると思うのですが・・
    安い3CHプロポで、Dig ON/OFF/Nにしました。

    使用方法
    SW2でDigの切り替え
    SW3 ONで後輪ニュートラル
       OFFでDig駆動。

    メカ
    サーボDS8301
    サボホーンJRスーパーホーンセット(細くて長いタイプ)
    センターより3個目の穴を使用(たわみを利用してDigの切り替え時のサーボ負荷を減らしました)
    最大まで長くするとセンター(ニュートラル)を取りにくいです。

    プロポ設定
    FncでSW1を3C(3CH)に
    PMXでRT(レート) LFU値-14%
              RBD値-21%
    MS(マスター) 3C(3CH)
    SL(スレーブ) 3C(3CH)
    MD(モード)  InhからONかOFF
    EPA3C LFU値 34%
        RBD値 1%

    協力 双葉電子 関西ラジコンサービス S氏

    castle cc bec



    IN 6S(25V) MAX
    OUT 4.8-9V電圧は、パソコンで設定 10A


    購入価格 2980円
    中々の優れもの
    でも、ヘリで使うには、放熱・ノイズに不安があります・・

    ヘリは、これが一番お気に入りです


    SAB

    写真で見るより綺麗な赤


    フライトが楽しみです。

    Align

    メールが届きました。

    Merry Christmas & Happy New Year


    JamieRobertson

    すばらしいフライヤーです。

    3Dフライト

    DIG

    朝から、Digの取り付けに掛かりました。



    完成品(調整までしてもらって)だったので
    解体は初めて・・
    まず、モーター・ギヤー部分を外して


    ギヤー内のシャフトの部分を交換



    組み立てていくと
    ネジ穴が合わない^_;
    ギヤーのテンションが重いなどなど・・
    精度がイマイチ・・


    この状態では、気に入らないので
    ケースをカットしてネジを交換し、バッククラッシュ等を調整しました。

    ついでに、ショックのばねを
    前側ソフトタイプに交換
    後ろ側は純正のばねを2巻きカットしました。
    アンプの搭載位置も変更しました。



    サーボは手持ちのJR8301
    リンク・ボールリンクもへ利用を使用しました。

    このあと、受信機を下に移動して完成。

    プロポのミキシング・Digを使うタイミングなど
    まだまだ完成の域には達していませんが
    少しずつ改良していきます。

    IN 屯鶴峯

    絶景!



    念願のD-ROCKデビューしてきました。



    快晴・18Cと最高
    あっと言う間に、2時間経っていました。

    遅ればせながら

    2.4Gを使ってみたくて購入しました。


    オーバーホール後保管していた9Xで、600Nに搭載しました。


    感想
    ピッチレスポンが悪い、これは12Xとの処理速度の違いで2.4Gとは関係ないです。
    アンテナがない分、軽い。
    機体側のアンテナ線を引き廻さなくてスッキリした。
    機体側のバッテリー消耗が、72MHzより1・2割多い
    ぐらいで、予想通り

    販売を待っていた、DSX12Xの購入は
    控えようかと・・・

    Kさん、Jさんに教えて頂き、



    ホイールに鉛の重りを巻きました。



    片輪の重量は、275g



    試しに登らせると、今まで後ろにひっくり返ってたのに
    スイスイ登っちゃいます。

    Dig・ブラシレスモーター・スプリングを発注しちゃいました・・・
    でも、ヘリより部品数が少ないので出費は激減、
    燃料要らないし・墜落しないし、動きがかわいい!
    癒し系になります(^^)v
    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
