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    フリースタイル日本グランプリ


    決勝ラウンド7名になりましたね。
    http://www.mrha.jp/

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    600N




    雨と強風で早々と帰宅

    ちょっと、暇つぶしに・・

    電源コネクタを2ミリバナナに交換しました。
    電圧チェックと充電用の兼用コネも作成

    体重測定

    T-REX 600


    体重測定
    2.974g

    前回より11gダイエット

    メカ・電池交換したらもう少し痩せそうですが、この位でいいかな・・(^^)

    600N


    スワッシュの動きが、購入時から少し動きが渋く感じていて
    円滑油を注入していましたが
    フライトしていても、時々 エレベーターに打が残るような感じがして
    腕不足・気のせいだと思っていました。

    スワッシュは少しずつガタガタになってくるので、
    渋さも取れたかなっと
    今日、点検してみるとガッチガチ(>_<)
    360度の内一箇所は固まって指で戻すには
    きつ過ぎて痛いぐらい(>_<)

    コンパウンドと付けてゴリゴリ回し動かすここと2時間・・・
    ブレーキクリーナーで洗浄して、シリコンスプレーを注入

    結果、まったく効果なしでした。

    諦めて、スワッシュを発注しました(-_-;)

    樹脂・ベアリング、部品精度と難題がありそう・・・

    ALNGN機体の設計はいいのに、もったない・・

    T-REX 600


    数日前より、軽量にチャレンジしていました。

    と、言うより貴重なアドバイスをいただきながらですが・・・
    ありがとうございましたm(__)m

    金属グリップ・シーソー・ミキシングアーム
    フレーム前下部の補強カーボン
    を、取り付けて

    2,985g やっと目標の3Kを切ることができました。

    重くなっちゃた(^_^;)


    フラッターの原因が機体側か試すのに、
    グリップ・シーソー・ミキシングアームを
    アルミに交換しました。
    些細な抵抗で、ビスをアルミ・チタンに交換しました(^_^;)

    ついでに、ジャイロの搭載位置・エンジン振動対策をしました。
    現在、感度22
    さて・・・楽しみです。

    T-REX  600


    テールローターハブ・グリップを、アミーゴ用に交換しました。
    ガタも減り・直径で2ミリ短くなりました。

    ファンテック


    今日、友人の新品のファンテックのカーボンローターが
    突然カパッと縦に裂けました。

    先日の私と同じです。

    不安テック(^_^;)

    ジャイロ


    ジャイロの位置を、移動しました。

    皆さんのブログを参考にさせて頂き、GY-611は、マストの後ろ

    770は、憧れさんのアドバイスで前の下にしました。
    16しか上げれなかった感度がどれだけ変わるのか楽しみです。

    ジャイロの設定等、アドバイスありがとうございますm(__)m

    明日、雨が降らなかったら、早速試してみます(^o^)丿ワクワク

    600 N


    テールケース抜け防止に、テールパイプの穴(5ミリ)の
    外側(テールギヤー側)に合わして
    テールケースに3ミリのタッピングを切りビスで固定しました。
    ケースが薄いので締めすぎに注意
    強度のロックタイトを使用しました。

    所要時間10分弱で、安心度倍増です(^^)

    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
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