

    完成(^^)v




    大安吉日に、完成しました。(^^)v

    電源7.2Vリチュームイオン2400mA
    レギュレーターで6V使用
    ジャイロサーボは、5.1Vにダウン
    スタビ全長56m 重さ10g (Raptor に合わして打の切れを見るため)
    サーボ JR8305

    調整段階でスワッシュの動きを見て、ピッチの動きが早いのに
    びっくりしました。
    さすがCCPM(@_@)

    トラブル
    highピッチで、エルロンを打つと二本ピンがスワッシュに干渉しました。
    調整で解消できなければ、削ずっちゃいます。

    新品の611ブラシレスセットのサーボが初期不良
    電源入れてもピクリともしなくて、予備に買ってあった
    ブラシレスサーボに交換したらOK!
    販売店に連絡して、交換してもらいます。

    まだ、メカトラ病が治っていないみたい・・(笑)


    いよいよ(^^)v


    サーボを積み終わりました。

    今日のフライトはやめて、ブラの受信機を外します。

    昼からサーボホーン・ピッチの調整したら
    完成です。

    もう少しで完成します。



    墜落したら、テールブームブレースのフレーム側が弱そうな気がしたので
    自作の部品(ブームブレースも自作)に変更しました。

    週末には、各サーボが入荷するので
    修理待ちの受信機が直ってきたら初フライトできそう(^^)v

    T-REX600 Nitro



    フレームまで組み上げて、Raptor と T-REX600 Nitro 比較

    長所
    1、エンジン内のベアリングへの負担が少なくなるように
     クラッチからスターターキャップまでが、頑丈に作られている。

    2、軽量出来るところは、手間が掛かっても削りだしている。
     (スターターシャフト・アルミ等)


    3、マフラーの重量・取り付けを考慮して、燃料タクンクを右側に少しずらしいている。

    短所
    4、標準でフレームカーボン厚を2ミリにの方がいい。

    5、ボールリンクの取り付け、タッピングビス式よりも他社の2ミリのネジ式の方かいい。

    600N 入荷


    T-REX600Nitro Pro
    シャフトドライブ仕様
    <キット内容>
    ★カーボンフレーム(ブラック)
    ★FRP塗完、赤キャビン
    ★最新モデルとなっております。
    ★H60017-1 新型スワッシュプレートに変更
    ★H60128 新型ホワイトカーボンテールローターに変更
    ★HN6085 新型燃料タンクに変更
    カーボンDロータープレゼント!
    59,000円(税込)

    エンジンMスピード50-ハイパー

    マフラー
    ファンティック
    HN-50TYPE-TE3D

    K&S
    KS−50 Hyper 3D−MAX(注文中)
    のどちらかで、使用予定

    プロポ
    JR 12X (購入予定 2ロット目の販売待ち)

    ジャイロ
    GY-611かG770Tを思案中

    4月からゆっくりと製作に掛かります。

    七転び八起き


    1機だけどうしても調子が悪くて、テールに微妙な振動があり
    ジャイロの両面テープが外れたり・パワーダウンしたり
    ピルエットがギクシャクしたりで修理に修理
    これで直ったかなと思いきや墜落・・
    連続3回の墜落は、堪えました^_^;

    今回は、ダイヤルゲージではまったく異常のないテールシャフト
    とMプロのオートロユニットを交換しました。

    あとは残すは、ガイドプーリーだけ・・・

    明日、雨が降らなければ再度(4度目^_^;)トライしてきます。

    七転びまでには、直るでしょう(^^)v

    大満足(^^)v


    仕事の合間に、T-REX 450を飛ばしてきました。
    練習用キャビン プラに交換して2パック

    ピッチのレスポンが悪く感じ、フライトしながら試行錯誤で
    設定し直したら、縦チクが決まりだし・pフリ・横チクまでも
    出来るのにビックリしました。
    しかしよく飛ぶヘリです、大満足
    オートローテーションは、まだ試していませんが
    これが出来れば練習最高機になりそう。

    今日のフライト
    T-REX 2パック
    raptor 620 3タンク
    ブラボー 1タンク
    してきました。

    気温18度
    少しパワーダウンを感じました。
    ローターを、春・秋用に交換しなくちゃ・・

    バッテリー残量計


    5セル以上は、使う予定がないので価格の安い方を購入しました。

    各セルのバランス状態・保管時に30%残量が一目で分かる優れものです。
    お気に入りになりますた(^^)v

    スズキ純正


    ウォーターレジスタントグリス
    を、入手しました。
    市販されていないので、苦労しました・・

    早速、キャブローター部分にたっぷりと塗りました。
    時期は、梅雨前がベストなのでその頃にもう一度塗ります。

    一度に数gしか使わないのに250gもあると・・
    グリップのスラストにも使えるけど、それでも一生掛かっても
    使い切れない量・・・^_^;

    準備Ok


    充電器・ローター・バッテリーが入荷しました。
    今から、バッテリーの鳴らしして、3パックで練習を始めます。

    昨日、アイドルUPでフライトしたら暴れまくり・・・^_^;
    ディアルレート・EXPの設定を見直さなければ・・

    プロフィール

    titan50

    Author:titan50
    ようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ(タブ)
    Lc.ツリーリンク
    メールフォーム
    RSS
